人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な時間


夕べ遅くNHKプレミアムの放映で「霊界百名山」という番組を拝見しながら
眠りました。
拝見といいたいほど身が引き締まりました。
山にまつわる不思議なお話が詰まっていて、児童文学者上橋菜穂子さん
ヴァレリーナ 草刈民代さんも出演されてました。

この番組の対談の背景を親族の画家中山晃子が担当していました。
放送は2018年のものですが、この夏日本橋コレド室町のミュージアムでも映像で出品しています。
若き芸術家としての活躍を期待しています。

昨日は義父の命日 そして今日は義父の誕生日 そして明日は私の誕生日で
このあたりはいつも何か不思議な気持ちがしてくるのです。

こうしてブログを書いたり、また他のブログを拝見していても
何か不思議なブログ上での出逢いがあって励まされたり
気づかされたりすることが多くて、年齢を重ねることにいい支えになっています。

今は早朝ですが、土曜日はテレ朝で「渡辺篤史のたてもの探訪」を見ていますが
これからの終の住処のあり方を教えてくれる内容です。

夫は起きているかわからないので取りあえず録画
猫との暮らしを楽しんでいますので役にたちそう。

いつの頃からか別室で眠るようになって互いの自由な時間が増えています。

こうして気ままにブログ書いたり出来ますし109.png


今日はいろいろなことのある日ですので、また続きを書かせていただきます。

覗いてくださった方々に感謝します。

涼風もたつようなこの頃、日本はやはり熱帯ではない・・とホッとしてます。


不思議な時間_c0155326_7555293.jpg
68年前に仁淀川中流の地場産業は和紙
伊野町に生まれました。

不思議な時間_c0155326_12015067.jpg





by akageno-ann | 2022-08-20 05:03 | 老育