お彼岸に

霞川の桜はまだまだです。桜の観察が楽しいですね。

ベランダからこの木を見ていると鳥が行き交ってよく啼いてくれます。
向かいのお寺の墓地から線香の匂いがしてきてお彼岸だなと思いました。

この辺りの桜が今日の暖かさでどんどん開いています。
昨日は甥が一家で遊びに来てくれて2才になった
子どもの成長と家族の成長を見せてくれました。
これから遠い国へ旅立つ彼は不安を出さないように
元気な雰囲気を醸し出していました。
幼い子どもを見ながら彼の幼かった頃が
思い出されて、ついそんな話をする私が
年をとってきていることを感じました。

親戚が来ると何となくわかるらしくて猫のさやかはこんなところから様子を見てます。
インドの暮らしの話もしましたが、もう30年も経っていると大昔のことのように思えます。
明日はWBC準決勝ですね。休日の朝ですのでしっかり応援したいです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32926302"
hx-vals='{"url":"https:\/\/akagenoann.exblog.jp\/32926302\/","__csrf_value":"9d4d11ea20edf3b9c79696d6dd620abfa36b0e31007238c3a44d4df689a4d2e3ff016b31580b89512984e9281e5723190cb764dbc6280f4c8ec5c2e9845665b4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
by akageno-ann
| 2023-03-20 16:26
| 老育