暑さ対策と小説のつづき
今日は暑くなると言うので早朝に花壇を覗きました。誰かが可愛いケイトウを植えてくださっていて癒やされました。
この時期は何か花を付けてくれていますので良い雨も降りましたし嬉しい季節です。
インド デリーの5月は灼熱の夏でした。外気温摂氏48度まで経験しました。
家の中はエアコンは効いてますが、時折1時間ほどの計画停電がありました。計画と言っても曜日時間はわかりませんので無計画停電と呼んでました。
電気代も高くなるし今年の夏はエアコンは一部屋で猫と夫婦で暮らそうと思います。

友人宅は今年もクジャクサボテンが見事です。
我が家も小さな鉢をいただいたのに、咲きません。

以前のブログでいただくコメントを楽しみながら小説を書いていました。私より大分若い仲間たちがいろいろ感想をくださって楽しい時代でした。
その頃の仲間は他のSNSに移り時々このブログを覗いてはラインをくれます。「パリの話は本に載せなかったの?」と言われてちょっと今回載せました。
本を読んで下さった方たちにおまけとして楽しんで頂けたら嬉しいです。
小説の続きは→→☆☆☆

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32975768"
hx-vals='{"url":"https:\/\/akagenoann.exblog.jp\/32975768\/","__csrf_value":"b62721eaac6b2bd11b6c7b602b1698677868e3d66e5b2414293ce321bade043cf8872b097ab7aef40dc5fc79b40d1d75385c7b147e7ab914ad4a612c551d4c83"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
by akageno-ann
| 2023-05-16 18:34
| エッセ-
|
Trackback