山の神
寒いですね
東京では雪が降り実家を覗きに言ってあっという間に融けていたので安心しました
こちら入間が降らなかったのが不思議でありがたかった

母校の前にこんな可愛い雪だるま荷物をいっぱい持っていましたが撮らずにはいられませんでした。
大雪の地域に思いを馳せます

ここはかつて字山の神という地名がありました。
箱根の 新 山の神を自他共に宣言された青山学院黒田朝日君の見事な走りに感動しました

冴え冴えとした14番目の月
あと2ヶ月は寒い日が続きそうですが
梅の枝には花芽がほんのり赤く見え始めました
皆さんのブログの年末年始の素敵な設えの写真に見入っています。
新しい年へのきちんとした設えを
されている方が多くて 私は
この頃サボり気味なので
大いに反省
少し頑張って今年は季節を丁寧に
感じながら過ごそうと思いました
賀状は大分減りました
それでも一年一回の消息を互いに
確認するのはいいことだと
思いました。
元気でいてくださる消息には
本当にホッとします。
ブログを見て下さっている友人も
いて、安心してくれてるそうです。
自分の若いときの写真を載せまくって
恐縮ですが、想い出にひたるのも
エネルギーの補充なのです
お許しを(^▽^)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33935535"
hx-vals='{"url":"https:\/\/akagenoann.exblog.jp\/33935535\/","__csrf_value":"fde829b165c1b658a2de76ff33d227f5b4b6e47201c0e2028218dc15235c2dfa1863460886c5844754fd89be7e63f1768f07080ef8143c62d7a9f3d0c7a195d9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
by akageno-ann
| 2026-01-04 17:00
| エッセ-
|
Trackback