人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小休止・・・愛しき日々に

いつもこの小説ブログ 『アンのように生きる(インドにて)』を声援してくださいまして
ありがとうございます。

小休止・・・愛しき日々に_c0155326_2073534.jpg


お陰さまで小説ブログは30位までまいりました。
インド情報は1位をいただいてますので、お話もそろそろ
インドに戻りたく思っています。

以前ちょっとした同人誌を編んでいまして、ちょこちょこ思い出エッセーを書いていましたが
このブログを知ってから自分の中に残っていた様々な思いが物語りになって心に落ちてきました。デリーで知り合った友人を二人亡くしています。

彼女たちの思いは『デリーを十分に楽しんだ』とわかります。
日本のあちらこちらに住んでいて、わざわざデリーまで来て出逢ったこと、
親交を深めたことは人生の中に大きな影響をもたらしてくれました。

こうして書いてみますと、生活の一つ一つ、旅の一つ一つが愛おしく思い出されます。
そうしますと、あの頃に彼女たちの語った言葉も思い出され、大切に記しておきたいと
思うのです。

皆さんの暖かいコメント、ときにはご自身の思いと重ねていただいて、楽しく読んでくださって
いるのだということが感じられ、殆どお会いしたことのない人々との交流ですのに、同人誌のようで楽しいです。

今日はもう一つ私のブログを紹介させてください。

たくさんのブロガーの仲間に入れていただいているうちに、小説とは違う、私の『犬のいる生活』で我家のお転婆柴犬小夏を紹介したくなりました。小休止・・・愛しき日々に_c0155326_2016432.jpg

リンクもいたしますが、今日はここから是非覗いてみてください。
「annと小夏とインド」

のんびり楽しく書いていきたいとおもっています。
どうぞよろしく願いします。

今夜はリンクされた友人ブログを伺い楽しませていただく予定です。

今日も図々しく、一つ応援にクリックおねがいします。Illustrated by my husband
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
小説の中の現代小説ブログはトップ3にいさせていただいてます。
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

この小説「アンのように生きる」の冒頭は・・こちらへ

by akageno-ann | 2008-03-23 20:18 | 番外編 | Comments(29)

Commented by elliottyy at 2008-03-23 20:42
この小説も楽しみつつ、小夏ちゃんを見に伺います♪
頑張ってください♪
ポチッ☆
Commented by ちかた at 2008-03-23 20:50 x
ポチだけして、今遊びにうかがいました~!
かわいい小夏ちゃんがたくさん♪
顔がほころんじゃいました。

小説ブログ、ランキングもすごいし、何より楽しみです。
まとめて読ませていただくこともありますが、目が離せないんです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

リンクさせていただきました~♪
Commented by island-hiro at 2008-03-23 21:42
初めまして。。。
この度はご訪問下さってありがとうございました。
インドにお住いなのですね。
もう一つの素敵なブログに小夏ちゃんがいて可愛いですね~~~。
小説もとても気になりますので、、、、これからゆっくりと!
私はこちらの素敵なブログのファンになりそうです。。。。
これからも、、、どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by akageno-ann at 2008-03-24 00:01
いっちゃん・・ポチサンキュー
小夏ホントにもうちょっと大人しくならないかな~~笑
小説寄り道してます・・
Commented by akageno-ann at 2008-03-24 00:02
ちかちゃん・・ありがとう・・両方へコメント
忙しいのに感謝・・
気楽に時間のあるとき、これからもよろしく!
いえいえそちらの方こそランキングすごいです・・
頑張ります・・わたしも
Commented by akageno-ann at 2008-03-24 00:04
island-hiroさん、さっそくいらしてくださってありがとうございます。
素敵な癒しの空間を作っていらして今日は長居をさせていただきました。写真にこもる優しさに感動です。リンクもいただきます。
小夏共々どうぞよろしく・・
Commented by akageno-ann at 2008-03-24 00:14
ア!それから追伸ですが、インドはもう20年も前のお話でして
今日本におります。20年たって小説にできました。
Commented by ロッキン at 2008-03-24 03:11 x
ランキング、素晴らしいですね~

これからはこちらと小夏ちゃんブログでさらに大活躍されるの間違いないですね!

応援してます。
Commented by さりすけ at 2008-03-24 07:21 x
ANNさ〜ん!!なんかこういうのもいいですね。ANNさんの文章とだんな様のあたたかい絵がピッタリの相性です。最初の絵はマザー・テレサかな?一度彼女のドキュメンタリーを見て、ものすごく感動して大泣きしたことがあります。彼女は「愛とは行動です」と言ってました。本当の愛を持つ人は何も怖くなくなって本当の勇気がもてるんだなと、その時に思ったのをご主人の素敵な絵を見て思い出しました。感謝の気持ちをお伝えください。

今から小夏ちゃんのブログへも遊びに参ります。
Commented by akageno-ann at 2008-03-24 07:43
ロッキンさん、ありがとう。
あなたのブログも今伺って楽しませてもらいましたあ・・
家族のお話いいよね・・で、小夏を出したくて・・この親ばか??
スイマセン・・どうぞよろしく!!
Commented by akageno-ann at 2008-03-24 07:46
さりすけさん、ありがとう。
アメブロはあなたのお陰で楽しませていただきてますよ・・
まだまだ工夫が必要だけど小夏をどうぞよろしく。
このマザーテレサは、随分前に頼まれて主人が描いたのですが
私も好きな絵です。『愛と行動』ほんとにインドでもあとをつぐシスターの皆さんが頑張っていらっしゃいます。
私はついにその施設には伺わなかったのですが、友人は伺って感動を話してくれました。主人も喜びます。感謝!!
Commented by ママ会長 at 2008-03-24 07:53 x
┣¨┣¨┣¨≡ヘ( ´^ิ益^ิ`)ノ┣¨┣¨┣¨
昨日疲れて9時に寝ましたママです。
小夏ちゃんブログ会長はめっちゃ楽しみです♪わくわくo(۞益۞o)(o۞益۞)oわくわく♪
小夏ちゃんのお顔見るたび(・∀・)ニヤニヤ してしまいます(๑=ิ益=ิ๑)ウププ・・・
└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ ポチポチ隊参上
Commented by panipopo at 2008-03-24 07:58 x
だんなさんのイラスト、とっても心和みますね~!
色使いも目線も優しいし、ほのぼのしちゃいます☆
小夏ちゃん、べっぴんさんだから、きっとみんなの人気者になること間違いなしだと、思いますよ♪
応援☆
Commented by island-hiro at 2008-03-24 08:52
こんにちは^^
私もリンクさせて頂きました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
Commented by ann at 2008-03-24 13:08 x
ママ・・会長さん・・小夏とこれまでの柴のこと
書いて行こうと思うの
さっそく応援に感謝してます。
どうぞよろしく。
Commented by ann at 2008-03-24 13:10 x
panipopoさん、小夏と主人のイラストへのあったか~~い
コメントありがとう。
のんびり紹介させていただきますね・・どうぞよろしく。
Commented by ann at 2008-03-24 13:12 x
hiroさん、ありがとうございます。
素敵なブログでとても癒されてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by tenshiandmorphi at 2008-03-24 14:02
こんにちは、天モーです。
旦那様の絵、とっても素敵ですね~。
やわらかくて、可愛らしくて、心があたたまりました。
小夏ちゃんのブログも見ていますよ。とっても可愛いっ。これからも沢山写真を載せて下さいね~。
Commented by akageno-ann at 2008-03-24 14:59
天モーちゃん・・かわいいさくらちゃんに癒されてましたよ・・
イースターの最高の写真でした。
こちらにもありがとう。
小夏もよろしくね・・我家の癒し系です・・
Commented by CHIL at 2008-03-24 15:57 x
ご主人の絵は本当に温かくて素敵です♪♪

私も大好きな柴犬、
こちらのブログも楽しみにさせていただきますね(^^)
Commented by akageno-ann at 2008-03-24 22:25
CHILさん、イラストレーターの貴方に誉められて
喜んでます・・本人・・・
柴犬も描いていただきたいです・・可愛くて、いい絵だと想像できます。(@@)
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-25 02:08
週末はすっかりのんびり~と過ごして遊びにこれなくってすみません。ストーリーを逃してしまったので、今日からまたゆっくりと^^
ご主人、イラストがとってもお上手ですね★
もうひとつのブログの方も楽しみに拝見させていただきますね♪

応援★★
Commented by まーすぃ at 2008-03-25 07:38 x
週末たるんでました・汗。

応援ポチ。

また後でコメントに参ります!!!
Commented at 2008-03-25 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2008-03-25 11:44
クリスタルさん、春らしくなりました、こちらも
私もちょっと気分を二分して、ブログを楽しみつつ書いていきます
どうかのんびりできるときにお付き合いくださいね。
小夏もどうぞよろしく。主人の絵気に入っていただけたら
嬉しいです。
Commented by akageno-ann at 2008-03-25 11:46
まーちゃん・・・良かった・・今みてきたわあ
Mac・・・いいなあってマクドナルドではありません。
カリフォルニアアメリカンスタイルのまーすぃさんの
日記・・でわかります。ポチサンキュー
Commented by akageno-ann at 2008-03-25 11:47
カギコメありがとうございます。
小夏のブログにメールもあるので
そちらも是非使ってみてくださいね・・
Commented by まーすぃ at 2008-03-25 15:40 x
ランキング、あがってて嬉しいです!!応援しまくってます・笑。

このイラストの数々...夫婦のコラボがすてきで、アーティストの方にも、登場していただきたいような、感動です!!


Commented by akageno-ann at 2008-03-25 20:40
まーちゃん、ありがとう。きてくれてすごく嬉しいです。
貴方がブログってると・・活気が出ますよ。
名前
URL
削除用パスワード